オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

休日を有意義に過ごす大人になる。

休日を有意義に過ごす大人を目指します!

 

僕の休日の過ごし方は

昼まで寝て、

家から一歩も出ずにダラダラと過ごし、

夜は生活リズムが崩れて寝つけず、

翌日寝不足でしんどい……ってのがお決まりのパターン。

 

ダメ! それでは全然ダメ!!

せっかくの休日、有意義に過ごさなくては!!

休日にダラダラ過ごして日頃の仕事で削られたHPを回復するのもアリですが、

少なくとも生活リズムが崩れて休み明けにしんどいのはいけないですよね。

 

ところで、今日は仕事がお休みだったのですが、どのように過ごしたかというと……

・朝9時起床(休日にしては早いけど、いつも朝6時起床だから3時間長い)

・昼までダラダラした後、回転ずしに行く(母親を連れて行って親孝行)

・帰宅後、スマホでゲームをする(コタツでウトウトしながら)

・適当に晩ご飯を食べて今に至る(日付変わる前にブログ書こうと思い立った)

……僕にしては外食しているだけマシな過ごし方なのですが……だらけていますね。

 

本当は、昼食後にカフェに行ってブログ書いたり、手帳の整理をしたり、

仕事納め前にやるべきことをまとめたりしたかったのですが……。

それに、天気も良かったんで外で運動でもできれば……ごめん、嘘。超インドア派。

 

要するに、やろうと思ったことをやらずにダラダラしていたってことです!

反省しました! 休日を有意義に過ごす大人になるべく、次の努力をします!!

 

・朝8時に起きます!

 生活リズムを崩しません。そのために前の晩に夜ふかしはしません。

・カフェに行きます!

 カフェに行っても有意義とは限らないけど、家にいると昼寝してしまうので……。

 

あまりハードルを上げないように、ひとまずこんなところにしときます。

当面は生活リズムを崩さないことに力を入れたいって感じです!

 

というわけで、ブログを書き終えたことですし、

前回の記事で宣言したとおり、日付が変わる前に寝ます。 

k30otona.hatenablog.com

 (この記事を書いた日は、夜12時過ぎちゃったんだけど……)

 

おやすみなさーい!