オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

三十路男、セクゾにハマる。【きっかけ編】

僕がSexy Zone(=セクゾ)にハマったきっかけは、

2017年11月28日放送の日本テレビ系『ベストアーティスト2017』でのモーニング娘。'17とのコラボ

モーニング娘。の代表曲LOVEマシーンが披露されました。


ハロプロが好きなので番組出演は嬉しかったのですが、正直セクゾとのコラボは不安でした。

「好きな女性アイドルがイケメンと共演するなんて!」って気持ちではなく、

「何かやらかしちゃったら、ジャニーズファンを敵に回しちゃうなあ……」との不安。

ネット上で叩いたりするのはジャニーズファンの中でも一部なのですが、

やっぱり好きなアイドルが悪く言われるのは嫌なので……。

しかし、いざ観てみると……なんとまあ素晴らしいコラボ!

パフォーマンスのクオリティが高く、これにはモー娘。ファンもセクゾファンも満足だろうと確信。

ネット上での評判も上々。特にセクゾファンからも概ね好評だったことが嬉しかったです。


「このコラボ成功はSexy Zoneのおかげだ!」と感じました。

ジャニーズらしいキレキレのダンスに、原曲キーで歌い上げる歌唱力

そして、何より思いっきりのよさ

テンション高く盛り上がっている姿に、観ている側も楽しくなりました。

 

そういうわけで、Sexy Zoneってどんなグループなんだろう?と思って調べたのが

セクゾにハマったきっかけです。

 

それまでの僕のセクゾに関する印象は、とにかく子ども

デビュー当時のバラを持って踊っているイメージが強かったです。

あと、昔ネットで「セクゾが3人組になる」ってニュースを読んだ気がして、

すっかり3人組だと思っていました。今回のコラボで5人いたので、「あれ?」と……

この辺はグループとして色々紆余曲折があったところのようですね。


コラボを観て

「歌うまっ!」

「イケメンだなっ!!」

「えっ、マリウスでかっ!!!」

と色々な感想はあったのですが、調べるともっと魅力が分かってハマりました。

 

今後も注目していきます!