オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

三十路男、Johnny's webに登録する。

Sexy Zone(=セクゾ)に見事にハマってしまったので、Johnny's webに登録してしまいました。

 

Johnny's webとは、ジャニーズ事務所所属のアーティストのブログなどが閲覧できる有料サービス。

スマホ(携帯電話)からのみ閲覧可能で、PCやタブレット端末では見られません。

登録もスマホ(携帯電話)から行います。

 

利用料金は月額324円!(月額300円+税)

携帯キャリアの決済システムやクレジットカードで自動継続となります。

ちなみに、毎月1日に1か月分課金される仕組み。

月末に申し込んでも、その月の丸々1か月分を支払う必要があるようです。

登録するなら月初めがお得……でも、登録したくなった時に登録しちゃうのが一番ですね!

 

さて、月額324円という金額が安いのか高いのか。

金額自体は「ガチャで爆死したと思えば安いもんだよねぇ~」って程度ではありますが、

結局はコンテンツの内容次第で高いか安いかが決まりますよね。

そこで、僕の感想ですが……やっぱ安い!!!

 

何といってもコンテンツの量が多いです。

Johnny's webは全てのアーティストのコンテンツが閲覧できるので、かなりの量になります。

僕の目当てはセクゾですが、他にも豪華メンツがブログ等を更新しているので、色々覗いています。

ここでしか読めない!というコンテンツがここまで揃っていると、そりゃあ、お得感がありますよ!

 

ただし、更新頻度が低めなコンテンツも多いようです。

目当てのコンテンツを一通り読み終わると新しい記事がなかなか出ずに割高に感じるかも。

 

とはいえ、会員登録を継続するとステージが上がって、特典が得られるようです。

1stステージ:1か月(入会月)~8か月
2ndステージ:9か月~16か月
3rdステージ:17か月~30か月
ファイナルステージ:31か月以上

肝心の特典ですが、連載コンテンツのバックナンバー表示件数がステージが上がるごとに1件ずつ増加

……いやいや、もっと増やして!! 10件ずつ増やしてくれてもいいのでは!!?

あと、2ndステージ以降はオリジナルグッズのプレゼント抽選に応募できるそうな。

現在、2ndステージはモバイルケース、3rdステージはバッグインバッグ、ファイナルステージはポーチ。

当たり前ではありますが、完全に女性向けのデザインですので、僕は要らないですね……

もらえるもんはもらっときたい貧乏性ではあるのですが(笑)

ちなみに、各ステージに到達するには、

2ndステージ・・・2,700円
3rdステージ・・・5,100円
ファイナルステージ・・・9,300円

かかることになります。(各々税別)

 

あと、期間限定のコンテンツもあるようで、今なら新年の挨拶動画と直筆メッセージが閲覧可能!


ジャニーズの多くのアーティストが動画を出しており、

中居正広さんや木村拓哉さんは動画はないものの直筆メッセージは掲載されています。

豪華ですねぇ。


ジャニーズJr.からもJr.内グループの挨拶動画が出ており、

直筆メッセージも「どんだけあんねん!」ってくらいあります。

こちらの閲覧期間は2018年1月31日(水)12時までなので、見るなら今月中に登録を!

 

ちなみに、最初はセクゾのファンクラブに入ろうかなあと思っていたのですが、

入会金1,000円+年会費4,000円の合計5,000円という金額にビビってひとまず見送りました。

(まあ、Johnny's webを1年間継続したら4,000円弱にはなるんですけどね……)

次のライブツアーがどうやらファンクラブ会員限定みたいだったので、気にはなるのですが……。

 

とにかく! 当面はJohnny's webのコンテンツを楽しみまくりたいと思いますー!