オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

【朗報?】ハロステがリニューアル!(第252回(2018/1/9))

ハロプロファンなら是非とも押さえておきたい番組、『ハロ!ステ』

毎週水曜21時にYouTubeで更新中。

ハロプロメンバーがMCを務め、様々なコーナーでハロプロメンバーの魅力に迫ります。

今週(2018年1月9日)で第252回目。もう5年ほど続いています。

そんな『ハロ!ステ』がリニューアル! どんな番組になったのでしょうか。


番組リニューアル!モー娘。20周年企画、稲場愛香の定点観測、ハロコンライブ、MCトーク、アンジュ佐々木・川村が書道に挑戦!小田さくらメイク紹介 MC:譜久村聖【ハロ!ステ#252】

 

MCが2人から1人に減った

番組が始まって1年ちょっとはMC1人体制でしたが、

2014年7月9日の第74回からはずっとMC2人体制でやっていました。

1人だと、推しメンのMCの番が回ってくるのが遅くなっちゃいますね。

ハロプロメンバーハロメン)が50人程度いるので、1年に1回くらいでしょうか。

ただ、今回のふくちゃん(譜久村聖)のMCぶりを見ていると、

トークがしっかり聞けるので、MCのハロメンをよく知る良い機会になりそうです。

ちなみに、直近のリニューアルは2017年4月12日の第214回で、

その回からスタジオのカメラが謎の(?)動きを見せていましたが、正面固定に戻りました。

 

新コーナーが次々続々!

モーニング娘。20周年企画「思い出ディクショナリレー」

モー娘。OGや現役メンバーがキーワードを挙げて20周年の歴史を語る。
・初回は中澤姐さん(中澤裕子)が「愛の種」をキーワードに一人語り。
・無難すぎるコーナーな気がする。今後、面白いエピソードが語られることに期待。

 

定点観測ハロ!ステSTUDIO

ハロメンが自分の課題を克服するための練習などを観察する。
・初回はまなかん(稲場愛香)のダンスの自主練習固定カメラで淡々と撮影。
正直、こういうの大好き。特に推しメンの映像だったら、ずっと眺めていられる。

 

教えて!〇〇先生

・様々な分野の先生に色々と教えてもらう習い事企画。料理コーナーが進化。
・初回はアンジュルム佐々木莉佳子と川村文乃が書道を習いに行った。
結構ガチなお勉強。くろっき(黒木先生)に料理を習うときのハロメンの自由さが好みだった。

 

ハロ!ステ スタイリングLesson

ハロメンがヘアメイク、ファッション等の見せ方を解説。ヘアアレンジコーナーが進化。
・初回は小田ちゃん(小田さくら)がアイメイクの方法を解説。
・メイクが得意な小田ちゃんが実践で解説。こだわりが感じられて興味深かった。
YouTubeのコメント欄で大絶賛。一躍人気コーナーに?

 

他にも、2018年1月2日のハロコン中野サンプラザを配信。

つい1週間前の映像が出てくるなんて、早いですね。

ライブ映像は別番組『アプカミ』(毎週金曜21時YouTubeで更新中)で流れていましたが、

ハロステに移したのでしょうか。

 

ちなみに、アイキャッチハロメンがキュンとくるセリフを言ったりアカペラで歌ったりする)

次回のMC発表(今回のMCが次回のMCに抱くイメージをヒントとして挙げる)は相変わらず。

エンディングに曲が流れるようになったのは、ちょっと番組っぽくていいかも。

(最近はMCの挨拶が終わった後にヘアアレンジコーナーが流れてヌルッと終わっていました。)

 

感想としては、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

定点観測やスタイリングレッスンのコーナーは、内容次第でめっちゃ楽しめそうです。

今後の展開に期待です!