オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

【経過報告・1】整理整頓ができる大人になる。

昨年末に「休日を有意義に過ごす大人になる!」との目標を立てました。 

k30otona.hatenablog.com

具体的には「物を捨てる」「収納する」「毎日15分作業する」と宣言。

 

……はい、できていません。

当たり前のように、できていません。

そらそうよ、30年できなかった人間が急にできますかいな!!!

 

どーん!と開き直ったところで……

やりますか!!!

ネット記事の「15分で27個捨てる」ってのをやってみましょう!!!

toyokeizai.net

 

よーい……スタート!!!

 

 

 

はい、終了ー!!!

 

15分、意外と長いなぁ。

とりあえず要らないAmazonさんの箱に、目についた要らない物を入れまくりました。

非常に散らかってるから、要らない物が出るわ出るわ……。

 

ゴミの山なので写真をアップするのは控えますが、例えば……

・旅先のパンフレット
・お菓子についてきたオマケ
・イヤホンなどの空き箱
・古くなったサプリメント
・ダイレクトメール  などなど……

 

特に「旅先のパンフレット」を捨てられたのは前進かな、と思います。

楽しい思い出のせいで捨てづらいんですが、まあ、要らないですよね!

思い出はいつだって胸の中に残っているし……はい、カッコイイ。

ちなみに、チケットなどの比較的小さい思い出の品については、

モレスキンのノートに貼って残しています。

 

「お菓子についてきたオマケ」も捨てられずに残っていました。

オマケが意外とよくできていて、ポイっと捨てるのが忍びないのです……。

でも、要らないですよね! オマケ目当てでお菓子を買ったのなら別ですが。

 

……えっと、でも、数にすると27個ちょうどでした……。

我が家はかなりゴミが多いので、ポンポン捨てていったのに、それでも27個ちょうど。

「15分で27個捨てる」のハードルは、一般家庭では難しそうです。

我が家の場合は、何とかかき集められそうなので、引き続き27個を目標に頑張ります(笑)