オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

三十路男のSexy Tour 2017 ~ STAGE【その4】

『Sexy Zone Presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE』をボチボチ観ている池松ケイタです。
k30otona.hatenablog.com

さて、続きを再生ー!……の前に!!

佐藤勝利君、2018年4月期日テレ系土曜ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』出演、おめでとうございます!

2018年2月2日の発表を受けて翌3日に一斉に報じられました。
(1月にはすでに報道が出ていましたが、このタイムラグは何なんでしょうか?)

さて、テレ土曜ドラマ枠といえば、ジャニーズ枠といわれるほどジャニーズが起用されています。

三十路男の僕的には、幼い頃に観ていた『金田一少年の事件簿』(堂本剛君主演の時)や『銀狼怪奇ファイル』(堂本光一君主演)が印象が強いです。

現在(2018年1月期)放送中の『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 』Hey! Say! JUMP山田涼介君主演。マンガレベルのガッツリコメディドラマで、超コミカルな演技を見せています。

勝利君は現在放送中の『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON Ⅱ』では「謎の男」を演じていますが、次の『Missデビル』ではコミカルな役どころなのでしょうか?

日テレ系土曜ドラマ枠に出演してきた歴代の諸先輩方に続く活躍を期待したいですね!

 

では、改めて。

菊池風磨君の超セクシーなパフォーマンスの続きから再生ー!

 

 

Hey!! Summer Honey(『Sexy Zone 5th Anniversary Best』初回限定盤B収録)

とにかく爽快感のある夏らしい曲。中島健人君のソロ曲。

「皆さんこんばんは、健人です」

健人君がグレーのサラリーマンっぽいスーツ姿で爽やかに登場。

同様にスーツ姿の2人のジュニア?を引き連れている。

ブルゾン健人 with J……

仕事に追われる日々の中にもリラックスが大切だと説く。

キメ文句は「いいんじゃない?」だ!

社長の呼び出しがかかるが、パーティを理由に断る。

「セクシーソーリー」

こう言われては社長も黙るしかないだろう。

布が舞台を覆い、剥がれた時には上下ブルーのスーツ姿に衣装チェンジしている。

すげぇ、一瞬じゃん。

早着替えだよね? DVDだから編集されているとかじゃないよね??

観客をハニーと呼んで蜜を吸いに行く健人君。

最後は過剰なまでのスマイルを浮かべながら、顔の近くでおててパチパチ。

あざといくらいのアイドル的振る舞い、まるで女性アイドルである。

でも、そんなアイドル的なのは大好物! こういうアイドル的なのをもっとください!

 

Stand up! Speak out!(13thシングル『ROCK THA TOWN』収録)

健人君以外の4人がこれぞジャニーズ!って感じの赤いゴテゴテのジャケットを着て登場。

フリンジがあったり、丈が違ったりと微妙に異なる衣装なのが良い。

例の謎の乗り物で観客席を回る。健人君も着替えて合流。 

 

勝利の日まで(11thシングル)

健人君の熱い曲振りで始まったとにかくリオな応援ソング。

ここにきてガッツリ正統派パフォーマンス。いいよー、そういうの観たいよー。

松島聡君やマリウス葉君にもセンターのパートがあって非常に良いよー。

それにしても、ファンが持っているうちわ、派手だなー!

パフォーマンスしながら見えるもんなのかな?と思っていたが、これなら見えそう。

名前以外にも「投げCHUして」等のファンサービスを求めるうちわもある。

 

セクベア

突然出現したクマによって豪華なソロパートをかけたジャンケン大会が始まった。

今回の勝者は聡君だったが、回によって勝者が違うだろうから何回も通うファンには特に楽しい要素。

 

Sexy Summerに雪が降る(3rdシングル)

ジャンケン大会の勝者、聡君のソロでスタート

人差し指で鼻の下をこする聡君にマリウスが可愛いと言っているが、その声も高くてかわいい。

曲の最後はセリフ。聡君のお祝いなど思い思いに話すが、ラストの勝利君は「一年中、愛してるよ」と苦笑しながら締める……思いつかなかった?(笑)

 

With you(1stシングル『Sexy Zone』B面)

少年らしさがあるアニメソングような曲。結構好きかもしれない。

ガッツリ正統派パフォーマンスが観られて良いよー。

初めて聴いたが、1stシングルで出していたのか。あんな小さい頃に歌ってたらどんな感じだったのだろう。

少年らしい曲だが、「僕が君を守る」的な歌詞。当時だと少しませた感じになりそうだ。

んで、作詞はケリーさん。あの風磨君のソロ曲『rouge』の作詞家さんだ……!!!

一体どんな人かと思ったら、純日本人の女性……!?

てっきり怪しげな外国人(またはハーフの)男性かと思っておりました……。

twitter.com

 

……と思ったら、なんだか締め感があるMCが始まったので、一旦停止。今日はここまで!