オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

三十路男、King & Prince『シンデレラガール』を買いに行く。

こんにちは、ハロプロ好きでSexyZone(=セクゾ)好きの三十路男、池松ケイタです。

さて、King & Prince(=キンプリ)のデビューシングル『シンデレラガール』が2018年5月23日に発売されました。

www.youtube.com

ハッキリ言います。

この曲、素晴らしい……!!!

やはり僕はキラキラなアイドルに弱いようで、こんなド直球なキラキラ☆アイドルソングをぶっこまれたらたまったものではありません。

 

発売前からずっと気になってはいたのですが、結局予約をしていませんでした。
「まぁ、欲しくなれば買えばいいかなぁ~」と思って油断していました。

……早速欲しくなった!!!

Amazonでポチろうかと思ったんですが、もう今すぐに欲しくなってしまいました。お急ぎ便だって待ってらんない! 明日の通勤中に聴きたい!

なぜ配信しない……なーんで配信しないんだ!!!

配信せずにCDを売り上げることに集中しているんですかねぇ……。

 

もう仕方ないので、CDショップに行きました。

正直、CDはネットで買ってばかりなのでCDショップ自体がとても久しぶりで緊張。
新星堂に行ったのですが、店内は熱いメッセージが書かれたポップだらけ。
音楽を愛する気持ちが爆発していて、「す、すまん……あんまり音楽に興味なくて申し訳ない……」と怖気づいてしまいました……。

 

えっと、お目当てのキンプリは……うわっ! 特設コーナーがある……!

めちゃめちゃキラキラした空間。中高生くらいの女の子がひっきりなしにやってきて近づきづらい……。
遠くから眺めたところ、どうやら通常盤しか並んでいない様子。あわよくば初回限定盤を、と思っていたが、甘かったか。

 

そわそわ……そわそわ…………よし、人がいなくなった! 今だ!!!

すっ——ガシッ! すっ——

それとなく近づいて最小限の動きでCDを掴み、あっという間に立ち去る。まるで万引き犯。

 

 

そして、すすすっ——とレジに向かい、CDを店員さんに差し出す。

うっ!!……ジャケット表面のキラキラ笑顔が6人並んでいるのが恥ずかしくてクルッと裏返す。

シンデレラガール(通常盤)

シンデレラガール(通常盤)

 

↑だって、こんなにキラキラ笑顔ですよ?

でも、後から思えば、まるでいかがわしい商品でも買っているような動きで反省。

 

とにかく!

無事に『シンデレラガール』を購入した三十路男は、そそくさと帰路に就いたのでした。

 

やはりネット購入がいいですわ、うんうん。
あと、配信してほしいわ、うんうん。

 

……そして、何だかセクゾに対して浮気をしちゃったような罪悪感が。

「ほら! デビューだし! ご祝儀的に買ったんだよ!」

と誰に対してか分からないが言い訳したくなる感じ。

ハロプロ内なら「カントリー・ガールズが本命だけどつばきファクトリーも応援するよ!」ってのは全然平気なのに、なぜジャニーズだと平気ではなくなるのか……。

 

とりあえず、『イノセントデイズ』の初回限定盤Bを予約したから許して……(まだ予約していなかった。)

イノセントデイズ 初回限定盤B(CD+DVD)

イノセントデイズ 初回限定盤B(CD+DVD)

 

 

……ちなみに、待ち受け画像はAタイプをもらっておきました。