オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

稲場愛香、Juice=Juiceはいるってよ

「『イノセントデイズ』オリコンビルボードで週間1位! Sexy Zoneおめでとー!」って記事を書こうと思ってたんですけど、ちょっとハロプロ界隈で大変なことが起きましたので置いときます。

 

2018年6月13日、ハロー!プロジェクトでソロ活動中のまなかんこと稲場愛香Juice=Juiceに加入することが発表されました。

同日公開のハロステでは、稲場愛香への発表と、Juice=Juiceのメンバーと対面する様子が配信されています。

www.youtube.com

これがどう衝撃的なのかは、こちらの記事が分かりやすいです。

www.j-cast.com

要するに……

カントリー・ガールズに戻ってきてよ!!!

ということ。

 

稲場愛香は、ハロプロ研修生時代を経て、2014年11月にカントリー・ガールズのメンバーとなり、2015年3月にメジャーデビュー。
しかし、持病の喘息が悪化して2016年4月から活動休止し、同年8月にカントリー・ガールズの卒業を発表。
その後、体調が安定してきて、2017年9月から北海道を拠点に活動を再開。ローカルタレントのように個人の仕事をこなすほか、ハロプロ研修生北海道のリーダー的役割を担っていました。

 

そんな中、特にそれらしい前触れもなく、Juice=Juice加入。

僕はカントリー・ガールズが好きなので、正直カントリー・ガールズへのカムバックを期待していたのですが……。

もちろん、稲場愛香の加入はJuice=Juiceにとって大きなプラスだと思います。ダンスがとても上手いし、甘い歌声が魅力的。それに、安定感のあるトーク

でもでも、カントリー・ガールズに帰ってきてほしかった!

……といいつつ、まだ諦めてはいませんが!
というのも、Juice=Juiceにはカントリー・ガールズとの兼任メンバーであるやなみんこと梁川奈々美がいるからです。

つまり、Juice=Juiceとカントリー・ガールズとの兼任は可能ということ。稲場愛香にできないはずがないのでは!?

 

でも、色々と事情があるのかもしれませんね……。
ハロステの動画でも梁川奈々美の表情がどこか浮かない感じに見えました。
それに、加入発表直後の梁川奈々美のブログは、画像もなく神妙な雰囲気。まるで、メンバーの卒業についてつづっているかのようなテンション。

ameblo.jp

まあ、これは、戸惑うファンの気持ちに寄り添っているだけで、本人の気持ちが落ち込んでいるというわけではないんじゃないかと思いますが。

 

なんというか……驚きはしたものの、怒るとか悲しむとかそういうわけではないのですが、なんとなーく……モヤモヤしてしまいます。

新しいスタートを盛大に応援したい気持ちはあるのですが、今はちょっと無理です。

でも、これからJuice=Juiceとして活動する姿を見たら、きっと応援できるようになるとも思うので、今は本格的な活動を楽しみにしておきたいと思います!

本格始動は今年の夏のハロコンから! 要チェックせねば!!