オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

『逆転ラバーズ』買ったけど、向井康二よ、どこにいる。

こんにちは。いつだって時機を逸してしまう池松ケイタです。

 

『逆転ラバーズ』初回盤Bを購入!

V6の三宅健君と、タッキー&翼タッキーこと滝沢秀明君によるユニットKEN☆Tackeyが2018年7月18日にリリースした『逆転ラバーズ』を今更ながら購入しました!

www.youtube.com

元々は買うつもりはなかったのですが、

「ケンタッキー! ケンタッキー! ケンタッキー!」

が頭から離れず、購入に至りました。

正確な歌詞は違うようですが、もう「ケンタッキー」って歌ってますわコレ。

 

購入したのは初回盤B。 

逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤B)

逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤B)

 

初回盤Bの収録内容は、表題曲『逆転ラバーズ』『アイシテモ』、それとこの2曲のインスト版。

そして、特典として『アイシテモ』のMusic Videoと、『逆転ラバーズ』のDance Video、さらにKEN☆Tackeyの未来が見える 三宅・滝沢の「絆」クイズ』というお楽しみ企画を収録したDVDがついてます。

www.youtube.com

『アイシテモ』は超カッコイイ音をふんだんに使った大人な雰囲気の曲ですね。

 

お目当ては『逆転ラバーズ』Dance Video

初回盤Bを選んだ理由は、『三宅・滝沢の「絆」クイズ』というお楽しみ企画が面白そうだったこともあるのですが、一番の決め手は『逆転ラバーズ』のDance Videoです!

ケンタッキーだからかニワトリをモチーフにした面白くて楽しいダンスになっているそうなので、しっかり観たかったのです。

ん~、アイドルが踊っているのを観るの、やっぱり好きです。

ハロプロのMVには「Dance Shot Ver.」があり、以前はYouTubeで公式にアップされていました。僕は、「Dance Shot Ver.」を観ているうちにハロプロにハマったんですよねぇ~。

ついでに、モーニング娘。でフォーメーションダンスが注目された『Help me!!』のDance Shot Ver.を貼っておきます。

www.youtube.com

 

向井康二君に注目しているんですが……

僕がSexy Zone(=セクゾ)のことが気になり始めた頃、メンバーのことをネットで調べてまくっていました。

k30otona.hatenablog.com

そのとき、関連して平野紫耀君の名前がよく出てきました。その頃はまだKing & PrinceとしてCDデビューすることは発表されていなかったのですが、めちゃめちゃ情報が出てきたので、デビュー待ったなし!な勢いを感じていました。

ですが、僕としてはMr.KINGよりも関西ジャニーズJr.として活動していた時期が気になっていて「Kin Kan、ええやん……なんで……なんでなんや……」といった心情になっていました(笑)

というわけで、キットカット事件(要検索!)など色んな情報が入る中で、関西ジャニーズJr.のジーコこと向井康二君が気になっていたわけです。

そして、向井康二君が今回のKEN☆Tackeyの曲のMVに参加していることが分かり、「おっ、どれどれ」とバックで踊るJr.の皆さんに注目しながらじっくり鑑賞することにしました。

……で、どこにいるの?

えっ、いやいやマジでどこにいるんですか……?
残念ながらDVDでは画質が荒すぎて顔が不鮮明なので、YouTubeの動画をHD画質にしてPCの画面にフルスクリーンモードで大きくして観てみているんですが……どこ?

繰り返し観ているうちに「この画質のアップも余裕な三宅君とタッキーすげぇな」とか「岩本照君、背が高くて笑顔が印象強くてめっちゃ目立ってるな」とか注目ポイントがずれていってしまうという……。

結局、三宅君の斜め後ろ、岩本照君の後ろにいる大人しめな髪型の人かな~と思っているのですが、動画を止めてもハッキリと分からなくてイマイチ自信がないんですよねぇ。

 

 『逆転ラバーズ』とってもいい曲!

ってなわけで、”コォージーをさがせ!”に興じて何度も何度も再生しましたが、『逆転ラバーズ』はやっぱりいい曲です。

ノリが良くて楽しい曲で、「ケンタッキー!×3」や、イントロとかに出てくる「ヘェ~イ!」みたいな掛け声で盛り上がります。何気に音はカッコイイです。そして、ダンスが観ていて楽しいです!

 

さてさて、曲を楽しむのもいいけれど、初回盤Bの特典である『三宅・滝沢の「絆」クイズ』も観なくては!

それでは!