オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

三十路男のSexy Tour 2017 ~ STAGE【その5】

『Sexy Zone Presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE』をボチボチ観ている池松ケイタです。

k30otona.hatenablog.com

……えっ、ちょっと待って……半年前じゃん!

この後、XYZ=repaintingが発売されたから、そっちに夢中になってしまった……。

k30otona.hatenablog.com

ちゃんと予約して早々に入手したにもかかわらず、大切に温めておいた『Summer Paradise 2017』を観ようかな……と思ったら、まだ『Sexy Zone Presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE』が残っていることに気づいたという……。

なんかですね、真剣なトーンでメンバーの挨拶が始まったので、「これは生半可な気持ちでは観られないぞ!」と思ったら、いつまでも観られなかったんですよね……(笑)

というわけで、覚悟を決めて続きを観ます! ポチッとな!

 

挨拶

メンバーがこれまでの、そしてこれからの自分たちについて語ったり、ファンへの感謝を伝えたり。真剣なメッセージなので、中島健人君が「セクシー サンキュー」と言ったって、マリウス葉君が「頑張りマリウス」と言ったって、ギャグ感は出ずにフゥ~~~!みたいな観客の声援が飛びます。

でも、松島聡君がファンに対して「美しい、そしてかわいらしい笑顔を僕たちに見せてください」と言い慣れない感じで気障なことを言った時は笑いが起きるという……(笑)

個人的に一番印象的だったのは、佐藤勝利君のメッセージ。

「何十年先もどうぞよろしくお願いします。」

……いやー、すごいですね。何十年先も続けてくれるんですね!!?

20年先でもアラフォーですから続けてくれそうですよね、うんうん。

ハロプロではメンバーの入れ替えでユニットが続くことはありえますが、個々のメンバーが何十年先もアイドル活動を続けてくれることは考えにくいです。

その点、息の長いジャニーズでは十分ありえますね!

いやー、こちらこそよろしくお願いします。ホント。

 

STAGE(『Sexy Zone 5th Anniversary Best』収録)

菊池風磨君がメンバーの想いを歌詞にしたと紹介して始まったこの曲。

実に真っ直ぐな曲ですね。

初心を忘れずに頑張る

5人で頑張る

ファンのために頑張る

 メンバーの決意が、優しくキレイなメロディにのせて響いてきます。

5人がステージ奥に向かう。

1,2,3,4,5!!!!!

 

リハーサル映像などで構成されたスタッフロールを観ながら余韻に浸っていると……

「せくしーぞーん! せくしーぞーん!」とアンコールが始まった。

ちょっと待って、ちょっと待って、もうちょい余韻に浸りたいし、『STAGE』の歌詞もしっかり見てみたいし……ってことで、ここまでにしときます!!!

 

今日の感想

いやぁ~……ホント、息の長いグループになってほしいです。

僕はハマった趣味については結構しつこいタイプなので、末永く応援しますよ、ホント。

……あぁー……ゴタゴタしないでほしいなぁぁぁーーー……お願いしますね、ホント。