オトナニナラネバ。

いい加減、大人にならねば……難しいけどね。

これが今のハロプロだ!『YEAH YEAH YEAH』PV公開!

2018年9月26日にハロー!プロジェクト誕生20周年記念トリプルA面シングル『YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時』が発売されます。

そのうち『YEAH YEAH YEAH』のPVがYouTubeにアップされました!

 

総勢55人が歌い踊る!


ハロプロ・オールスターズ『YEAH YEAH YEAH』(Hello! Project All Stars [YEAH YEAH YEAH])(Promotion Edit)

現役ハロプロメンバーが勢揃いしたハロプロ・オールスターズ、なんと総勢55人
人数は多いですが、ダンスが整っているので全体として観ると統一感があります。

ハロプロ・オールスターズには、卒業を発表しているアンジュルム和田彩花モーニング娘。'18の飯窪春菜も参加しています。

特に和田彩花は現在のハロプロリーダーですので、冒頭でワンショットの登場美しいぞ!
ちなみに、最後に(ほぼ)ワンショットとなっているのはモーニング娘。'18のリーダーである譜久村聖(ふくむら みずき)。和田彩花が卒業した後は、彼女がハロプロリーダーかな?

今回のPVは全員コンディションが非常に良いです! 美しいぞ!

 

やっぱりつんくだよね。

作詞・作曲はつんく。今回はきれいなつんくです。

タイトル的にわちゃわちゃしたお祭りソングみたいなノリかと思いましたが、予想に反して落ち着いた美しい雰囲気の曲です。
タイトルと曲調が合わないのは、つんくさんにはよくあることです。

55人でお祭りダンスをしたら大変なことになりますし、しっとり系が正解なのかもしれませんね。

 

超個人的な必見ポイント

僕セレクトの必見ポイントから再生するようにセットしました。

「愛さなきゃね」

これぞつんくって感じの「♪あいさなーきゃねー」を聴いていただきたいです。どう考えても「あいさな」の部分は文字を詰め込み過ぎだと思うのですが、同じ人が作詞も作曲もしているのだから、これが正解なのです。

あと、だんだんと花開いていくような振付が素敵です。

 

カントリー・ガールズ

僕イチオシのユニット、カントリー・ガールズがケーキを囲んでいる幸せそうな姿。

秒数の関係で最初はアンジュルムが出てきますが、カントリー・ガールズは次に出てくる5人組のユニットです。

他のユニットと兼任しているメンバーが3人おり、それぞれ兼任先のユニットでの活動がメインとなっているのですが、カントリー・ガールズとして集合してもらえて嬉しいです!

 

ハロプロ・オールスターに思うこと。

それにしても、こんなに人数がいるのに、全員の名前が分かる自分に驚きです。やっぱりハロプロ好きなんだなぁ、と実感しました。

皆さんも、とりあえず今のハロプロがどんなもんなのか、覗いてみてください!